目標の岩を登るべくコツコツ頑張る日々です。

2/28 藺牟田

先日良い感じだった「ムンズンズバリ(3/4段)」をトライしに藺牟田へ。

核心は上部の右手クロスだろうと思い込んでおり、そこを重点的に練習してかなり確度高く止められるようになったのだが、本当の核心はその先だったという、まあよくある話。

止めた右手が悪すぎて身動きが取れず、目の前にサイドのガバがあるっちゃあるんだけど、飛びついても振られに耐えられない。

結局解決できずに終了。チーン。

一方の妻は、目標だった「重圧(1級)」を見事に登ってた。素晴らしい。
何も登らないのも悔しいので、まだやってなかった「リゲイン(2段)」にトライ。

初手からしてムーブが謎。

顔の目の前にまあまあ持てるカチがあって、それでムーブを作ろうと試行錯誤するもどうにもできない。

で、悪すぎて使えないだろうと思い込んでいたルーフの中のうすーいカチを使ったら、登れた。
思い込みばかりの1日だった。

3/12 カランコロン

前日が雨だったので、かわきの良さそうなカランコロンへ。

お目当の渦はしっとりしてるので早々に諦めて、もう一つのお目当の「錯乱(3/4段)」にトライ。

初手から強烈な1手で、核心は3手目のガバへのランジ。

一応、ランジで使えそうな右足のフットホールドがあるのだが、高くてなんとも踏みにくい位置にあるので、下からサイファー気味に飛ぶムーブを選択。
結局止まらなかったんだけど、可能性は大いに感じるので引き続き頑張りたい。

3/14 日之影

久しぶりに日之影へ。

いつものように妻のプレグナンを応援してからAntiGravityをやったのだが、久しぶりのせいか、通り雨に降られて湿度が高かったたせいか、日頃の行いが悪いせいか、全然しっくりこなくて断念。

やっぱり、限界グレードは間をあけずに集中的に攻めないとダメだな〜。


その後はラサへ移動し、妻の「村正(2段)」を応援。

めちゃくちゃ惜しかった!また次回。


3/15 カランコロン

比叡がある菅原地区の清掃イベントが開催されるとのことで、日頃の感謝の気持ちを込めて参加。

が、残念ながらコロナウイルスの影響で地区の清掃は断念。ヤケダケおよびカランコロンエリアの清掃に変更。

ゴミは全然落ちてなかった。素晴らしいことです。

今でもやってるけど、日頃から、ゴミを見かけたら拾おう。


で、そのまま渦にトライ。

この日は気温も低くコンディション良くて、良い感じにムーブをこなせたんだけど、最後の1手で落ちた、、、。

相当凹んだけど、完登は近いってことで、コツコツ頑張ろう、、、。



そんな感じの、岩登りでした!