やっぱり岸良は最高に気持ちが良い!

2/6~2/20 比叡とか日之影とか

今シーズンの目標課題をいろいろトライしているが、なかなか完登には繋がらず。

結果は出ないけど、少しずつ完登に近づいていくこの感じ、大好きだなぁ。

シーズンをまたぐとムーブを忘れるので、なんとかして登っちゃいたいと焦る一方、暖冬で毎日暑いし、雨も多いし、思うように登れずストレスフルな日々。

コツコツ頑張ろう!

2/23 岸良

岸良の公開イベント!

公開前にも何度か来ていますが、岸良は本当に良いところだなぁ、、、。

やっぱりロケーションなんでしょうね。

青い海とずっと続く水平線を見ながらの岩登りは、他のエリアでは得難い喜びがあります。


イベント当日は、東京から友人ご一行が来てくれたので一緒に登った。

普段は基本的に妻と二人なので、久しぶりのこのワイワイな感じ、最高に楽しかったなー!
S__52469768
左から妻、僕、釣り人、隻眼の綾波レイ、ド変態、敏腕マネージャー。

2/24 藺牟田

友人パーティーが藺牟田に行くので、ご一緒することに。

まずはじめに夜市(1級)でセッション。これは名作!(写真がない)

続いてドグマ(初段)を登る。これも名作!(写真がない)

続いてムンズンズバリ(3/4段)にトライ。

以前さわったときにできなかった上部のクロスムーブを解決し、これはいける!と思ってスタートからやってみたら初手ができない!!
iOS の画像

スタートホールドやフットホールドがなんとも気持ち悪い配置で、動きにくい、、、、。

でも、やってればそのうちできそうな雰囲気はあるのでまた次回だな。

最後にはヘトヘトになって、みんなの応援をして終了。
IMG_20200224_160530

登ってる間はずっとしょーもない話で笑ってて、最高に楽しい時間だった。

皆さんありがとうございました!ぜひまた九州に来てください!


そんな感じの、岩登りでした!