とにもかくにも、カランコロンエリアは最高でした!

1/11 カランコロン

待ちに待ったカランコロンエリアの公開イベント!しかも豪華2日開催!

が、「妻のバースデー祝い阿蘇旅行with犬」と日程が重なってしまったため、犬を連れて初日だけ参加することに。

イベント参加者の皆様、うちの犬がうるさくてすみませんでした、、、、。


イベント当日は犬の世話もあってあまり登ることはできなかったのだけど、とにかくもう岩岩岩、、、、、。
IMG_20200111_125719


良いエリア揃いの比叡の中でも、ひときわ素晴らしいエリアでした!


しかし、これだけ広大なエリアと大量の岩となると、その整備にかかった労力たるや、、、想像もつきません。

陣内さん、小山田さん、比叡ボルダリング組合の皆様、イベントスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

末長く、大切に、岩登りを楽しませていただきます。


そうそう、イベントに参加できなかった方も、比叡のnewトポは各種オンラインショップや店頭で買えるので、ぜひ購入のうえ、足を運んでみてください!

絶対に期待を裏切らないことを、お約束します。

1/12 番外編(阿蘇)

イベント後はそのまま阿蘇へ!

ペットと泊まれる「小笠原」という宿に2泊したのだが、とても良かった。

スタッフのホスピタリティが素晴らしいし、広いドッグランが完備されているし、なによりお客さんがみんな犬を連れているので、いろんな犬と触れ合える!

犬好きの方には一押しです。

ご飯も一緒に食べれます。
EOEY_XlUwAUFrcI
妻、すっぴんだけど、まあいいか

観光は、宿から近くの牧場へ。カピバラがデカかった。
EOEY_XnU0AAlKiw


1/13 日之影

東京から友人クライマーが来ており、日之影に行くというので、ご一緒することに。

みんなでわいわい登るの楽しい。
IMG_20200113_105830

以前スタートホールドを間違えて登ってしまったブラックラックを登り直したあと、AntiGravity(4段)へ。

ひたすら初手を頑張ってたら止まった!のだけど、2手目ができない。

バラシでやる分にはそこまで難しくないんだけど、スタートからやると、止めた右手の持ち感が悪くてうまく動けない。

結局、繋げることはできず。

2手目を止めたあとにニグラムが待っていると思うと嫌になるが、とにかくムーブは解決できたので、次回頑張ろう。

1/18 カランコロン

今日は犬がいないので思う存分登れる!

ってことでまずは、イベントの時にちょろっと触った「ミルグラム(3段−)」へ。

とにかく初手が悪いのだが、一緒にセッションしたノムさんの足位置を丸パクリ 参考にしたら登れた。

で、そのあとはトポを片手にエリアをうろうろ、、、、。

あれも登りたい!これも登りたい!って感じで、とにかく良い岩がゴロゴロしてる、、、。

いつになったら登りきれることやら。最高だ。
 

あらかたエリアの全貌を把握したあとは「不文律(2段)」にトライ。

見た目よし、ムーブよし、高さよしで文句なしの三つ星!超オススメです。

締めいろいろ触って、次回への種まきして終了。


カランコロン、最高や〜。


そんな感じの、岩登りでした。