東京の友人と登ることが多かった期間。

普段は基本的に妻と二人なので、やっぱりワイワイ登るのは楽しい!

11/23 日之影

チバトレで有名なチバさんから、宮崎行くんで一緒に登ろうとのLINEが。

残念なことに、ツアー前日まで雨。というわけで、乾きの良さそうな日之影へ。

アストロをご希望で、前日の雨で下地水没してるだろうな〜と思いつつダメもとで行ってみたら、なんと下地があるではないか。

さっそく、セッション開始。
IMG_8833

奇跡的なホールド配置で、ほんとに名作!


その後も乾いている岩を求めてさまよい続け、結果的にラサエリアにたどり着く。

妻のMuramasa(2段)と明日にかける橋(初段)が惜しかった。

近いうちにリベンジしましょう。


11/24 インテンス

雨!

ってことで、平日に岩を登るべく、ひたすらに仕事をこなしてた。

延岡駅前がめっちゃオシャレになっててびっくり。快適でした。
IMG_20191124_100158


夕方からインテンスでチバトレをうけさせてもらった。

身体の感覚、良い感じだ。


11/25 ヤケダケ

ヤケダケの広場なら乾いてるかも、、、?ってことで行ってみたらビンゴ、乾いてた。

妻が、長年の宿題だったジンフルエンザ(2級)を完登!

チバトレ効果!だそうです(ほんとかよ笑)


僕はといえば、彼岸という初/二段に完全敗北したのがハイライト。

来世の自分に期待ってレベルで何もできなかった、、、。

11/26 比叡 タブノキ

チバさん宮崎ツアー最終日はタブノキへ。

なんか身体が疲れていたので、ともえとチバさんによるカンダハルセッションを応援。
IMG_20191126_152558


チバさんはさっくり完登。ともえも雰囲気はあるんだけどねぇ。

締めに優し目の課題を登って終了!

またきてくださいね!

11/30 日之影

先日敗退したblackswanにリベンジしに行ったけど、今日も敗退やー!!

まじでむずいっす!

後半はともえのプレグナンを応援。

いろいろと細かいコツをつかんだようで、全体的にムーブの精度が向上していた。

完登の日は近そうだ。

12/5 日之影

東京の友人Yさんが宮崎に来るってことで一緒に登った。

前日に比叡で登っていて指皮がやばいので日之影でってことで、しかもblackswanをご希望だったので、ラッキー!ってことで一緒にやったけど、うん、敗退!

続いてニグラムへ。

確か2年前くらいにトライしてて敗退してるんだけど、さすがに成長していたようで2トライで登れた。Yさんは1撃。

で、そのままロースタートのAntigravity(4段)を一緒にトライ。

下部のホールドは全部カチで、保持感はとっても僕好み。

止まるイメージも十分あるのだが、、、止めきることができなかった。


早々にリベンジだな。

かなり疲れてきたけど、まだまだ行こうぜってことで、お次は、glorious(3段−)へ。最近初登されたライン。

上部は解決できたのだが、、、、初手が全くできん!
IMG_20191205_191142
IMG_20191206_084808
Yさんのカメラセンスにより、いつもより写真のクオリティが上がっております。


というわけで、二人仲良く敗退。

登りたい岩が増える一方だ、、、、。



そんな感じの、岩登りでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Instagram


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~