だいぶ涼しくなってきたので、目標課題を狙いに行く日々。

11/9 比叡 ヤケダケ

まだまだ比叡は暑いかな〜と思いつつも、我慢できずにヤケダケへ。

案の定、広場は強い日差しで暑かったので林の中に逃げ込み、アマクニ(3段−)にトライ。

登り坂のアプローチをマット4枚持って上がったら風呂あがりみたいに汗だくになった、、、。


軽くアップしてのんびりトライしてたら、下から歩いてくる人影が。

あれは、、、宮崎が誇るスーパークライマー、ユータくんではないか。


というわけで、仲良くセッション&仲良く敗退!(写真がまったくない)

その後も二人でいろいろ触ったけど、仲良く敗退!(写真がまったくない)

まあこんな日もあるさ、もっと涼しくなったらリベンジしようぜ!

11/16 日之影

妻がプレグナン(初/二段)をご希望なので、1日の前半は妻、後半は僕というルールで日之影へ。

まずはのんびり妻の応援。

かなり惜しいんだけどな〜、もうちょっとムーブの精度を上げる必要があるか。

で、後半は僕の時間ってことで、blackswan(4段−)に初トライ。

今まで、3段以下で登りたい岩がたくさんあったことと、そもそも自分の実力では厳しいと思っていたこともあり、4段というグレードには手を出していなかったのだが、今シーズンはいろいろと触っていこうと思う。

で、いざトライ。核心の1手以外は割とあっさり解決。

で、核心の1手。

いろいろ試した結果、かかりの良いカチに一気に飛ぶか、深いヒールを残して中継ホールドをとるかの2択。

さんざん悩んだ挙句、中継ホールドをとるムーブに決めたのだが、これが難しい、、、。

なんとも持ち感の悪いガチャガチャしたピンチホールドと、深くてかかりの悪いヒールフック(かかりが悪いんじゃなくて僕のヒールフックが下手くそすぎる説が濃厚である)

結局、解決はできなかったのだが、十分可能性は感じるので、気長に頑張りたい。

11/17 カランコロン

鳥居エリアの清掃イベント!

昨年は用事があって参加できていなかったので、今年は参加できてよかった。
IMG_8766


みんなで一気に草を刈って見事にアプローチが完成。草刈機ってすごいんだな、、、。

神庭、博徒、badfater SDなど、やりたい課題が山ほどあるので、近々登りにこよう。


で、清掃イベント後は来年1月公開のニューエリアへ。

なんかもう、、、、すごいの一言だった。岩でかすぎ。
IMG_8783

イベントは1/11~1/12だそうです!みんなで行きましょー!

参加申し込みフォームも貼っておきます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScefQnMX3Qg6tt_VcUnTHo0XRhQ4tUrFWEwuG2uj-r6_nsmLA/viewform?fbclid=IwAR0rTTpePtE6aIIJeGSjGQ7qgefALxdxABWEGrQfhkSI-3XWmF6uuPPlchE


ご案内いただいた陣内さん、ありがとうございました!


そんな感じの、岩登りでした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Instagram


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~