土曜は雨、日曜は妻が休日出勤と、岩登りできず。

仕方ないので週末は仕事をし、妻の代休に合わせて、平日に岩へ。

こういう時だけは、フリーランスも悪くないな〜と思う。

神宝

カンダカラをお目当に、タブノキへ。

前回、良いムーブを見つけたので、今日こそ登りたいところ。

アップがてら、各パートを練習したのち、下からつなげトライ。

1回目・2回目は、下部で落下。

身体がおきてないのかな〜と軽く運動して、3回目で登れた。


登れてよかった!

一方の奥様

一方の奥様は、カンタンダカラ(初段)にトライ中。

すぐにでも登れそうなのに、なかなかつながらないご様子。

まあ、1手の初段を、3手にバラして登ろうってんだから、そうカンタンにはいかないよね、、、。

黙って応援してるのもつまらないので、カンタンダカラの直上ライン(初/二段)にトライ。

最初は、「どーやって登るんだこれ??」って感じでしたが、いろいろこねくりまわしているうちにムーブを見つけ、そのまま完登。


あまりトライされてないっぽいですが、おすすめです。

のんびり登ってシメ

お互いヨレ果てたので、トポを片手にエリアをぶらぶら。

まだまだ、魅力的なラインがいっぱい!

締めに、サイファーなる1級を登っておしまい。面白かった。
すぐ横にある初段は、全く理解不能だったけど、、、。

というわけで、今日も楽しく登れました。

勤労感謝の日に続く!

追伸

先日動画をあげた「ブラックラック」ですが、どうやらスタートホールドを間違えていたようです。

右手は、アンダーホールドでスタートだとか。

ホールドの存在に全く気づかなかった。

ちゃんとトポを確認せず、間違った情報をあげてしまい、すみません、、、。

機会があれば、登り直してみようと思います!