キャンプ場の朝は本当に気持ちが良い。

前日の疲れを少し感じつつ、朝食はカップラーメン。
cupra
もっと凝ったものを作りたいと思いつつ、結局はいつもめんどくさくなってカップラーメンに落ち着く。

そういえば、キャンプ場に栗が落ちてた。

秋が近づいてますなぁ。

妻の応援

テントを撤収し岩場へ移動。

綾波(1級)をやりたいということで、半トンネルエリアに移動。

140度くらいのどっかぶりに、ここを登れと言わんばかりにホールドが続く、日之影を代表する1級。
ayanami
妻の綾波トライを応援しつつ、河原でのんびり。

ムーブのバラシはさくっと終わっても、なかなか繋がらないらしい。

まあ、この灼熱の中でバラせるのなら、シーズンになれば登れるでしょう。

ヒールフックってなんだそれ

なかなか繋がらない綾波に、心も身体もヨレたようなので、高橋エリアに移動。

とにかく暑いので、とりあえず川遊び。
kawaasobi

平泳ぎができるようになりたいらしいけど、、、、泳げども泳げども沈むばかり。
hiraoyogi
水泳のセンスはないご様子。

川で泳いですっきりしたので、以前少し触ったことがあるプレグナン(初/二段)にトライ。

確か中間部のヒールが悪かったはず、、、と思ってやってみたらあっさりいけた。

これは登れるんじゃないかとスタートからやってみたら、下部のヒールが全然かからない。
pre
この右足がかからんのですよ!前回はどうやってたんだろう、、、。

何度もトライしているうちに、なんとなくコツを思い出してきたのだが、なかなか繋がらないプレグナンに心も身体もヨレたので退散。

大嫌いなヒールフック、克服すべく練習してるんだが、なかなか上手くならない、、、。

締めにシークレットボーイ

この時点でだいぶ疲れてて、車で移動する気力もなかったので、すぐお隣の下鶴エリアへ歩いて移動。

昨日のアストロに続き、「有名だけどまだ登ってなかったシリーズ」としてシークレットボーイ(初段)に挑戦。
boy

こちらは数回のトライで完登。

トポによると「リップから上は木」とのことだったので、リップ(写真中央上部の白くなってるところ)をマッチしてから木を使って登ったんだけど、あってたんだろうか。

まあ、岩登りなんて自己満足なんで、好きに登ればいいわな、、、。

妻もトライしてたけど、結構惜しい感じだったので、シーズンになればいけるんじゃないだろうか。

ヘトヘトになって帰宅し、最後は安定の肉で締めておしまい。
niku
安くて美味しい焼肉屋がたくさんあるのも、宮崎の良いところ。

来週は三連休、晴れるといいなぁ。