こんにちは!ともえです。


そう、最近生まれ変わったとの噂でも持ちきりのわたしです。

なんで生まれ変わったかって?

あの「チバトレ」「チバトレパーソナル」を受けてきたからです!!




噂で持ちきりは嘘でしたごめんなさい。 



内容は盛りだくさんでとても紹介しきれない(し、全部紹介したら多分怒られる)ので、まずは自分用メモ。
「あ、チバトレに行くとこんなことがわかるんだぁ」くらいの参考にしていただければ!

追って別記事でオススメ等書いてゆきますー! 


チバトレでわかった自分の課題

要トレーニング

  • 左足の力が使えていない。同側・対側ともに。
     →お尻の力?シフト、トカゲ
  • 第一関節が使えていない。特に左手の薬指。
     →グーパー、ぶら下がり、キャンパ

意識で変わる

  • 上半身から動いてしまっている。下半身から先に動く。下半身の力を順に連鎖させて上半身へ。
  • 軸がぶれている。取る先に対してまっすぐ。クロスなら身体を捻る。
  • 逆足が使えていない。逆足から軸足に重心を移す。
  • 肩甲骨でぶら下がる。軸手の下に入り込む。足選びは、軸手が一番効くところ。
  • 骨盤を立てる。みぞおちとへその位置を離した状態をキープ。

メモ以上!
↑のトレーニングとか意識はちゃんと続けていて(まだ1週間だけど)、登りの変わりっぷりは実感できていますよー!