子犬が来るのでシーズンオフ!の予定だったのですが、意外と岩場に連れて行けることが判明し、連れまわす日々。

3/31、4/13、4/20 比叡 

子犬のデビュー戦は、一番よく行く岩場だろってことで、3連チャン比叡。

MVIMG_20190413_141607
あいつら何してんの?って顔してる。

車酔いを心配していたのだけど、ケロっとしていた。強いな。

子犬の世話ばかりしてて、成果といえば妻が「カンダハル(初段)」のムーブをばらしたくらいのものだったけど、楽しい時間を過ごせた。

さすがに疲れ果てたようで、帰り道は熟睡でした。
IMG_6895

4/27 耳取峠

比叡以外の岩場にも連れて行ってみよう!ってことで、熊本の耳取峠へ。

「ウサギ(2段)」にトライ。

中間部のランジがかなり悪くて全然できる気がしなかったのだけど、ひたすら飛んでたらコツをつかんでそのまま登れた。

2段としては悪めに感じた、、、。良いライン!

続いて月光(4段+?)にトライしたけど、こっちは全く可能性を感じない。

とか言ってたら中野稔さんがフラッシュしたというニュースが流れてきて、なんかもう理解不能です!

すごいなぁ。

4/28 日之影

下鶴エリアに行ってみたら鹿児島の植木さんに遭遇し、一緒に「ニシノコクバル(3段)」にトライ。

すると、植木さんが見事にムーブを解決しそのまま完登!強い!

僕もムーブを丸パクリし、解決はできたが、繋げることはできず。

次回がんばろー。

5/2、5/3 日之影

子犬のキャンプデビュー!ってことで日之影へ。

が、いつも利用している日之影キャンプ村はGWで混雑が予想されるので、仲組公民館の広場でキャンプをすることに。

館長さんに電話したところ犬OKとのことで一安心。

肝心の岩登りは、とにかく暑くて全然ダメダメ。

そんな中でも妻が初段を登ってた。ナイス。

僕よりもはるかにサクッと登ってたが、僕には妥当に初段に感じました。

マントルが下手なんだろうな、、、、。


5/5 日之影

先日ムーブを解決しておいた「ニシノコクバル(3段)」が登れた。

日之影の中でも一番きれいなラインの一つだと思っていたので嬉しい。


この日も仲組公民館の広場でキャンプ。静かだしお風呂はきれいだし、快適だった。

あ、ゴミは持ち帰りましょう!

5/6 比叡

朝から今にも泣き出しそうな空だったが、降らないことを祈って、初めての雲の峰エリアへ。

気になってた「シリアルスリラ(三段- )」にトライ。

下部からパワフルなルーフで苦戦したが、2時間ほどで全ムーブを解決。

いざ繋げトライ!というタイミングで雨が土砂降りに。

延岡のインテンスへ転戦するいつものパターン。


雨は残念だったが、インテンスは楽しかったのでよし。

5/11 金峰

鹿児島のニューエリア「こせ渓谷」の公開イベントに参加すべく、前乗りして鹿児島の金峰へ。

が、明け方まで雨が降っていたらしく、どの岩もびっしょり、、、、。

かろうじて登れる岩を探して遊んだが、結構楽しめた。

夜は、エリア公開の前夜祭に混ぜていただき、楽しい時間を過ごした。

みなさまありがとうございました。

5/12 こせ渓谷

こせ渓谷の公開イベントへ!

東京から来ていた友人をピックアップしつつ、若干遅刻気味にエリア到着。

大勢の人がいるので一日子犬の世話かな〜なんて思っていたが、みなさんに犬の相手をして頂けたので、思いの外登れた。ありがとうございました。

一応コンペ形式になっており、初段や1級を数本づつ登り予選は1位通過。

決勝はオンサイト1発勝負。第1課題は全員完登、第2課題は大分の片島さんが唯一の完登で優勝!

いや〜、あの複雑なラインを一撃はすごいです。

僕の残念なトライがこちら。

イベント開催にご尽力いただいた開拓者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

我が家の子犬と遊んでいただいたみなさんも、ありがとうございました!


5/24 金峰

暑すぎて何も登れない!

そんななかでも妻はブラックボール(初段-)を登ってた。

僕が2手くらいでこなすところを6手で解決してて、岩登りの可能性は無限大だった。

さすがに暑くてシーズンオフ感は否めない。

来月からは日之影で川遊びだな〜。

そんな感じの、最近の岩登りでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Instagram


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~